SSブログ

猫様はすごい 見直しました(実は私の深層心理が・・・) [動画]

必要があって猫の動画を作成しました。

その際にいろいろと猫の動画をみていたら、元来、犬派のはずだったのですが、
猫ってすごいかもしれないと思いました。

私が見たのは、犬と猫が向き合って、どうも喧嘩をしている様子
しかしその動画のタイトル「犬を叱る我が家の猫」という通り
猫が泰然自若と構えているのに対して、犬は完全におびえています

身体の大きさにしたら犬の方が若干大きいかもしれないのに
完全に小さく見えます


ずっとひれ伏している様子の犬がしたから、カウンターをだしたかと思ったら
完全にこれを見切った猫がさらっとかわして、返しのカウンターを一発!
何たる反射神経

そう言えば、何か月か前に家に車で帰ってきた時に、車庫の入口に猫の姿が
直線なのでずっとこちらから見えます。
あちらも見えてるはずです。

完全にこっち見てますから

だんだん近づいていって
当然、近くなったらどくよね・・・・・・と思っていたら、
もう、3mまで近寄っても、まったく動かず
たまらず、ライトをちかちかさせたら

ちょっとこっちを見て、ふいっと目をそらして
「うるせーな」って言いながら
ゆっくりと、どいていただきました。

その背中は堂々たるものでした。
妻に聞いたら近所の猫でしたが、最近見かけないことを思い出しました。

私が動画作成でたまたま題材に猫を選んだので猫をみていたら・・・という展開の様に思いましたが、
実は私が猫にひかれたのは意味があると思いました。

そもそも、犬と猫の違いを考えてみると、犬は、群れで生活するスタイル。猫は一匹で行動するスタイル
と言われています。そんなことを考えると、独立した私が猫にひかれたのは必然の様に思えます。

深層心理とはこういう風に表れているものです。
自分の目の前で起きることが実に不可解であっても、実は自分が望んでいることであったりする
訳です。

愛くるしいねこちゃん達のフォトムービーです。
⇒こちらのURLからどうぞ https://youtu.be/Hhgf4htZot0
キャプチャ.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。